消費者金融での借り入れ、ボーナス返済って出来るの?

消費者金融は年々会社の数を減らしていますが、それでもかなりの数があります。

ですから全ての会社においてできないとは言い切れませんが、全国的に名前が知られている大手消費者金融ではボーナス払いに対応していません。

クレジットカードではおなじみのボーナス払いですが、消費者金融においてはリボ払いもしくは残高スライド方式のリボ払い、または定額の分割払いを用いるのが一般的です。

分割払いとは利息と金利を合わせたものを決められた回数で分割して支払う一般的な方法です。

リボ払はクレジットカードでも行われていますが、毎月決められた最低額を支払えば滞納にはならないので余裕がある時には追加で返済を行うという支払方式です。

毎月返済にかけられる余裕によって支払額が変わってくるのですが、その分自由な返済計画も立てやすく限度額内であれば自由に借り入れができるカードローンとの相性もいいということで近年の消費者金融ではリボ払いを返済方式に設定するのが一般的になっています。

このリボ払いは追加での返済を前提に、最低返済額がかなり低く設定されていますが、その分追加返済については連絡なしでできたり、一括返済も比較的簡単にできるような設定がされています。

そういった事情があるのでボーナスの時だけ追加に支払うというボーナス払いに対応する必要性があまなく、対応していないというわけです。

ボーナスに限らずに自分の資金に余裕がある時には自由に追加で返済ができるのでリボ払いで返済する際は追加返済を心がけましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ