プロミスの本審査結果はメールで来るの?もしくは電話?

在籍確認も終了していよいよプロミスの審査も大詰めという事があります。

プロミスの本審査結果はメール、電話どちらで来るのでしょうか。

プロミスの本審査結果の通知方法について解説します。

・申し込み方法で電話かメールか変わる

プロミスはフル入力とカンタン入力という申し込み方法に分かれています。

フル入力の場合、審査結果の入力方法はメールか電話を選べます。

カンタン入力の場合は電話での応対が多くなるので、電話になる事が多くなります。

どちらで来るかわからない時は担当者に確認した方がいいでしょう。

・1時間くらいしたら連絡が来る

プロミスの場合、申し込みから審査通過までの時間は1時間くらいとされています。

在籍確認の電話が来てから、1時間程度経っていれば審査結果は来てもいいころです。

1時間経ってもなんの音沙汰もないようなら、確認の為こちら側から連絡してみてもいいかもしれません。

・こんな時はすぐに結果が来ない

繁盛期は審査に申し込む人が増えるため、審査結果が来る時間はどうしても遅くなります。

また、メールの迷惑設定を行なっていると確認できない事もあります。

先ずは自分の設定に問題が無いか、チェックを行うようにしてみてください。

プロミスの審査結果は、メールと電話申し込み方法で変わるようです。

あまり長い時間来ないようなら再度問い合わせてみるといいでしょう。

多少審査を急かしたとしてもプロミスは快く対応してくれますよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ