プロミスの増額(増枠)の審査時間はどのくらい?審査基準は初回借り入れよりも厳しい?在籍確認もある?

プロミスの増額(増枠)の審査時間はどのくらいでしょうか。

審査基準や在籍確認も気になるところです。

プロミスの増額(増枠)の審査時間と審査基準や在籍確認について解説します。

・プロミスの増額(増枠)の審査時間は結構かかる

申し込みから直ぐにお金を借りることができるプロミスですが、増枠時の審査時間は話が別のようです。

はっきり言って、増枠時の審査時間は1週間くらいかかることもあるかもしれません。

これは増枠時よりも新規顧客に対して審査のマンパワーを割くこと、初回借入の人と違って総枠審査の時はそこまで急いでいる人が居ないからです。

そもそも増額は消費者金融サイドからの提案になります。自分からお願いしても通らないことが多いです。

・増額審査は厳しいが、在籍確認の電話連絡はなし

増枠時の審査は既存で借り入れている金額より更に上の限度額にします。

当然、審査も増額時の審査の方が厳しくなるわけです。

ただし、在籍確認の職場連絡は発生しないのでこの分は時間の節約になります。

これは最初に在籍確認の電話をしているので、確認が取れているため増額時の在籍確認は行われないためです。

・急ぎなら増額審査より新規カードを作る

増額審査は時間がかかりますし、与えられる限度額は少ししか増えない可能性が高いです。

増額審査を行うより、別のカード会社に申し込んだ方が審査も早く、限度額も満足の行く結果になるかもしれません。

多重債務にならないことだけ気をつけて、新規カード発行を考えてみるのもありかもしれません。

増額審査より新規カードを発行した方が色々な手間が省けそうです。

急ぎの人は新規カード発行を第一に考えてみてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ